虹を見たのです。

先日、雨模様の中ふと窓の外を見ると、虹が・・・。ものすごいくっきりとした、大きな虹が出ていました。しばらくうっとりとみとれていて、ふと思い出しました。

私は、税理士試験をとんでもなくこじらせていたのですが、ある年の試験後合格発表までの時期、電車の窓の外をふと見ると虹が・・・。

 

その何年後かに、仕事の合間に窓の外をふと見ると虹が・・・。

 

で、虹を見た年は、必ず合格していました。(税理士試験は、5科目の科目合格制です。)だから、独立開業した今年、あんなすっごいアメリカンサイズの虹を見たということは・・・。

 

悪寒ばかりで、霊感とは無縁の私ですが、結果的に受験最後となった年のお正月、近所の神社に初もうでに行ったのですが、お参りを終えてから、体というか、感覚に異変が・・・。

 

これはもう、ムーの世界ですが、何かに背中を押されるような感覚がそれからずっと続きました。

 

で、その年の試験会場です。受験場に着いたあたりから、ものすごくその感覚が強くなってきまして・・・その年税理士試験に最終合格しました。

 

後日談で、家族に聞いたのですが、試験当日の同時刻あたりに、家族がその神社に私の合格祈願に行ってたとのこと。これほんまの話ですねん。

 

ほんとにあれは、なんやったんかいなあといまだに思い出すことがあります。

 

独立にあたり、その神社にお参りにも行きましたし、アメリカンサイズの虹も見ましたし、これは・・・。

 

実家の相続なら

生駒市の税理士 西川義弘税理士事務所